人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若葉


若葉_f0013738_161825.jpgこの季節になると、決まって口からついて流れる唄があります。
遥か昔の小学校の頃に覚えた曲です。
     あざやかな みどりよ
     あかるい   みどりよ
     鳥居をつつみ
     わら屋をかくし
     かおる   かおる
     若葉が  かおる
そしていつも頭の中に浮かんでくるのは、岡山県の新見という田舎町で、
毎朝学校に通っていたあぜ道の風景です。
小さな小川が流れる横を飛び跳ねて、転がって歩いて行きました。
転校して関西弁しか話せなかった私は、いじめられもしましたが、
学校に通うこの道が大好きでした。

メレンゲのナッツ入りお菓子です。
お土産用に焼きました。
by maumama | 2008-05-15 16:29 | cookie