人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

字が書けるようになったヒロちゃん


字が書けるようになったヒロちゃん_f0013738_1662121.jpg近所に住む四つになるヒロちゃんが、遊びに来ました。
ベーグルが焼き上がるまで、ピクル(ワン公)と遊んだり、バナナを食べたりしてたのですが、ふと見ると、鉛筆を持って字を書いているではありませんか。
ついこの間まで、おむつをして赤ちゃんことばで話していたのに・・・。
『も』 と『し』は上手に描けています。おまけに漢字の目や木まで描けてます。すごい!
ヒロちゃんのおかあさんは、シングルマザーで孤軍奮闘しています。
真面目に懸命に働くこのお母さんをみるにつけ、
なんとかもう少し支援の形がないものかと思います。
女の人が一人でこどもを育てるのは、本当にこの国では、至難の業です。
by maumama | 2006-10-29 16:30 | bread