人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかなハーブの庭


ささやかなハーブの庭_f0013738_19515986.jpg この時期は、面白いようにハーブがぐんぐんと伸びてくれます。
ディルなんか、アッと言う間に7〜80cmになっています。
私の小さな可愛いハーブの庭です。
お茶用には、カモマイルとレモンバーム(生葉)にアップルミントとスペアミント。
ソーセージに、セージとセルリー。グリーンカレーにはレモングラス。
ディルはピクルスに欠かせません。
タイムは、魚料理に必需品です。ローズマリーはオイルに漬けたり、ピザにのせたりします。
利用度がもっとも高いのは、パセリとイタリアンパセリですね。
もうおわかりでしょうが、食用ばかりなんです!
あっ、唯一ラベンダーは香りを楽しみます。

朝から、クランベリー入りのフランスパンを焼きました。
      

   
by maumama | 2007-05-13 20:21 | 植物