人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

対馬の塩せんべい


対馬の塩せんべい_f0013738_21312415.jpg対馬の代表的なお土産は何といっても、かすまきです。
そのかすまきで有名な、渡辺菓子舗さんですが、塩せんべいも隠れた人気商品です。
硬めに焼き上げたおせんべいの表面に、岩塩のような塩がふってあり、その甘みと塩辛さが入り混じって、何とも言えない味です。
毎夏、対馬の教室でお世話になっている、保育園の先生が送って下さいました。
厳原の町は、石塀と標識にハングル語が同居している独特の町並みです。
この渡辺菓子屋さんの周りも、古い石塀が並んでいます。
この石塀を見ると、なぜかワタルさんの『さびしいといま』という歌を思い出したものです。
by maumama | 2006-09-29 22:08 | cookie