人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃパン


かぼちゃパン_f0013738_20392176.jpgいよいよ7月の幕開けです。
青い空が恋しいこの頃ですが、あとしばらくの辛抱でしょうか。
明日はクッキング教室で、なんとソーセージ作りです。
朝から調理器具の準備やら、食材の買い出しに走りました。
園児に、卵と乳製品がダメなアレルギーの子どもさんがいるとの事で、あれこれ探して、卵と乳製品を使っていない日本ハムの『みんなの食卓』のウインナーを求め、パンはバターのかわりにオリーブオイルを使ったコッペパンを焼きました。これでみんなと同じメニューが食べられますね。
この気温と湿度の中ですので、直接の手捏ねは控えて、ビニール手袋を使うことにしたのですが、
ともかく無事に何事もなく終えることを願います。

昨日のかぼちゃを使って、パンプキンパンを焼きました。
菓子パンのように、甘くてしっとりとした味になりました。
by maumama | 2011-07-01 21:02 | bread