人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日・今日・明日


斉藤哲夫さんがライヴで唄ったこの曲が、今とても気に入ってます。金森幸介さんの作詞曲です。
 
色あせて行くしかない 昨日にしがみつき
幸せだったと肩叩き合い グラスを傾ける
懐かしい流行歌を小さく口ずさむ
そんな君の言葉にならない 痛みが僕には分かる

   今夜は飲み明かすつもり 先に酔いつぶれるのはどちら
   さぁ あのボトルを空っぽにしなくちゃ
   そして 冷めることのない 眠りを手に入れるんだ

悲しみを癒すように シトシト雨が降る
屋根を叩く優しい音に 泣いてしまうだろう
意気地なしと言わないで いつもはこんなじゃない
ちょいとばかし 憂鬱な気分を背負い込んだだけ

   今夜は飲み明かすつもり 先に酔いつぶれるのはどちら
   さぁ あのボトルを空っぽにしなくちゃ
   そして 冷めることのない 眠りを手に入れるんだ

毎日を楽しいものに したいものだけど
君も僕も知らず知らずに 心にカギをかけてる

   今夜は飲み明かすつもり 先に酔いつぶれるのはどちら
   さぁ あのボトルを空っぽにしなくちゃ
   そして 冷めることのない 眠りを手に入れるんだ
by maumama | 2011-06-13 21:43 | 日常