人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゃらぶき


きゃらぶき_f0013738_1547682.jpg一週間前に作っていたきゃらぶきです。
何度もあたため直したものですから、少し味が濃くなってしまいました。
肉料理の後や、ちょっと食欲がない時など、お茶漬けでサラサラと頂くとなんだかスッキリします。
晴れ間が続いている間にストーブの掃除やら、夜具の入れ替えなど、まあ細々とした仕事はつきません。
別段、高価なものはありませんが、季節の変わり目に手入れをしながらまた来る季節を思うのは、悪くないものです。
歳を重ねるにつれ、日々の暮しを楽しんで大切にしたいと思うようになりました。
きちんとした食材を使って、少し手間をかけてお料理をしたり、
ふんわり太陽でカラッと乾いた洗濯物を、丁寧にたたんだり、
何気ない事ですが、そんな一つ一つが愛おしく感じるこの頃です。
by maumama | 2011-05-16 16:03 | 日常