人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぷら maumama.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

海辺に開いたお店のこと


by maumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのタルト


りんごのタルト_f0013738_2012843.jpg秋が来ました。庭のイチョウの葉もだいぶ黄色くなってきました。
9月は身内のアクシデントがあったりで、多忙な日々を過ごしていましたが、教室も少ない時期だったものですから、なんとかやり過ごすことが出来ました。

なかなかお菓子を焼く機会がないのですが、今日は息子の友人が大分から遊びに来るというので、久々に、紅玉を使ってタルトを焼きました。
アーモンドクリームとカラメルでアッセしたりんごを混ぜて、タルト生地に流し込みました。
紅玉の酸味とさっくりとしたタルトの食感は、本当に相性が良くて、ついつい手がのびてしまいますね。
by maumama | 2009-10-21 20:30